(元)ホームレスの国際協力バカ大学生の毎日

Table For Two University Association代表。桜木花道に憧れた少年は5年経って途上国に給食を届ける大学生になりました。ずっとこどっこいの私が送るどったんばったんの日常をお送りします。

成人

成人

 

イベント終わりました&二十歳になりました!

 

Happy Birthday~新しいキミが生まれる日~終了しました。

 

イベントをやるにあたり、講演をしてくださった四人の方、スタッフの皆さん、賢者屋の方、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

①いや、参加者少なくね?

 

そう、申し込み段階では七十いたはずの参加者さんは度重なるドタキャンにより減ってしまいました。

 

リマインドもしていたのですが、やはり当日払いのイベントのキャンセルは多い・・・。

 

また

 “まるで自分が上にいるかのように錯覚し、離れたところからあざ笑い、槍を投げてくる人の正義”

 を作る手助けをしてしまったようで悲しいです。

 

しかし、来ていただいた参加者さんには納得のいくものを提供できたと思います。

自分の講演のクオリティも上がってきて、大きな手応えをつかむことができました。

 

個人主催のイベントでここまで満足度の高いイベントを作れたことを嬉しく思います。

 

私の拙い指示から読み取って的確に動いてくれたスタッフの皆さん、素晴らしい講演をしてくださった四人の方々、来てくださった方々、賢者屋の方々、全ての人に感謝しています。

 

 

②オトナのはじまり・・・?

 

ハタチになりました。「十代ブランド」が使えなくなりました。

 

でも十代ブランドはいっぱい使ったので未練はありません。

思い出せばヒャっと恥ずかしくなるようなことも、これから許せるようになるのかなと思います。

 

道路の真ん中で足に爆弾をくくりつけられる夢を見て飛び起きた瞬間に足をつった朝、なんとも情けないオトナの始まりでした。

 

「気取ってないで転げながら進め」という神様からの祝辞でしょうか。かっこつけてないで二十代を楽しみたいと思います。ビバオトナ!

 

 

③学生団体YogaYo!

 

新しい学生団体を作りました。

 

その名もYogaYo!。毎週火曜の夕方に集まってヨガをした後、プロジェクトごとに分かれて活動します。

 

イメージはヨガ=授業/プロジェクト=部活動の学校のような場所。居心地のいいコミュニティを作ります。

 

 

 

 

 

④新時代を作ろう!ストック型バイト!

 

アルバイトの紹介です。

「なんで陽太郎バイト作ってんの??」

理由は簡単です。

 

夢中になるには金がいる。

 

自分の夢を前に

「お金が足りない」

そんな理由で諦めないでほしい。

 

ホームレスをやってまで“こんなこと”に費やしている私だからこそ作れるものがあります。

時給で働く時代を終わりにしましょう。

 

 

⑤いざ、アフリカの大地へ!

 

やっと始めます!いざアフリカの大地へ!

どこに行くかも何をするかも決まってないけれど

アフリカへ行きます!

 

アフリカを前にして、ワクワクだけじゃ不十分です。

一年半必死に学んで動いて話して失敗して成功して来ました。

 

人を救うということがどれだけ大変か少しくらいわかっているつもりです。

 

「飛び出して来たんじゃない。

来るべくして来たと思いたい。

その上で想像もしなかった衝撃に跳ね返されたい。」

 

陽太郎と一緒にアフリカに行きたい人、連絡待ってます♡

 

 

⑥虫歯、腱鞘炎、腰痛、花粉

 

体のメンテナンスって大事!!!

 

今こうしてパソコンを叩いている最中も歯と手と腰と鼻が痛い!!

 

 

同時に四箇所!

春休みまでには治したいなぁ。。。

 

f:id:YotaroKawauchi:20181120052830j:image
f:id:YotaroKawauchi:20181120052827j:image
f:id:YotaroKawauchi:20181120052834j:image
f:id:YotaroKawauchi:20181120052824j:image