(元)ホームレスの国際協力バカ大学生の毎日

Table For Two University Association代表。桜木花道に憧れた少年は5年経って途上国に給食を届ける大学生になりました。ずっとこどっこいの私が送るどったんばったんの日常をお送りします。

葉月

葉月

 

空から垂れる薄い雨はまだ日本にいる夏と混ざりあって、目の前でマーブルをつくります。 遅ればせながら、八月の陽太郎まとめです。

 

 

①良きリーダーとは?

 

良きリーダーとは、どんな人でしょう?それは分からぬまま。

うさんくさいブログや、移り変わるビジネス書なんかの言葉ではなく、どう立ち回ればいいのかを探しています。

 

ずっと、自分はリーダー気質だと思っていました。全然違いました。

それに気づいてから、考えなければならないことがぶわっと増えて、ワクワクしてきました。

まだ自分はこんなに成長できるのですから。

 

 

 

 

②エトセトラ

 

タツア、UA夏合宿、JSC東松島キャンプ、TFT、イベントetc…。なかなか落ち着く時間が取れない生活が心地よくて、一生飛び回っていたいと思いました。

 

やっぱり私は忙しく働き続けることが大好きで、生きがいで理想なのです。

休みのために働くとか、仕事と私生活を分けるとかではありません。

呼吸をするように働いていたいと思います。

 

 

③わからないことを一度わからないままに

 

わからないことだらけです。

 

世の中におもろい人は山ほどいるし、

知らないことも山ほどあるし、

問題は谷ほど深いのに、

時間の流れは川ほど早くて、

もがいた左手は空を切るのでした。

 

 

でも、分からないことを無理やり持っている言葉に当てはめて片付けるのはもうやめました。

 

分からないことはわからないままに。 それを落とさないように、大事に持っていようと思います。

 

 

④集客は奥が深い

 

十月八日空いてますか?

イベントがあるんですよ。

私が主催するHappy Birthday!~新しいキミが生まれる日~ってやつなんですよ。

イベントをやりたいー!って決めたら一番大変なのは集客なわけですよ。

 

人を集めるのってのは大変なんですよ。

 

集客戦略って、やれることめちゃめちゃ考えて、それを全部実行したら

「もう何もできることない!」

って思って必死に頭回します。その後

「まだやれることあんじゃん!」

の繰り返しです。 集客にセオリーはない。 だからおもしろい。

 

モワモワと頭の中で生まれる思いは目の前のマーブルに溶け込んで、やがて見えなくなりました。

f:id:YotaroKawauchi:20181120052729j:image