(元)ホームレスの国際協力バカ大学生の毎日

Table For Two University Association代表。桜木花道に憧れた少年は5年経って途上国に給食を届ける大学生になりました。ずっとこどっこいの私が送るどったんばったんの日常をお送りします。

リングの上に

リングの上に

 

こんにちは。TFT-UA代表の河内陽太郎です。
tasukakeでは度々お目にかかりますね。

今日は私の思う「国際協力」の魅力をお伝えします。

 

世界のために何かできる体験。

人のために何かできる達成感。
問題を見過ごさない意識。

自分を変えるチャンス。
人との出会い。

様々な魅力があります。

その中で私が思う大きな魅力は

 

まだ、世界中誰も解決したことのない問題に挑める

 

ということです。

 

国際問題という大きな大きな魔物は挑戦者を選びません。リングに上がるのに必要なのは想いです。


事実を知った時に何とかしたいと、
写真を見た時に救いたいと、
地球の裏側にいる
名前も知らない誰かを助けたいと

思えたその気持ちが、

あなたをリングに引き上げてくれます。


大きくて、複雑で、暗くて、恐ろしくて、悲しくて、世界中を悩ますものが国際問題です。


しかし、人が作ったものです。

それなら問題を紐解くのもまた、人しかいないと思うので

す。


それが綺麗事だと言われても、夢物語だと言われて

も美しい平和な未来を純粋に描けます。何度でも。


皮肉にも、国際協力は私に生きる理由をくれています。


これからのTFT-UAを、楽しみに見守っていてください。

TFT-UA代表
河内陽太郎

 

f:id:YotaroKawauchi:20181120053408j:image